sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

映画『アイアムアヒーロー』DVD鑑賞

冴えない男の日常から、非日常へ。男は変わるのか?

転機となる、恋人のゾンビ化。それを郵便受けの隙間から見るという素晴らしい演出。
もう、そこから一気に、平穏な日常が音を立てて崩れ、物語が、急に動き出す。

外はまさに地獄絵図。助けを求めて行き着いた安心できると思った場所も、人間社会の縮図。

ゾンビの描き方が素晴らしいと思った。
ショッピングモールの屋上から、ゾンビを説明するシーンなど、ゾンビは過去記憶に生きているとい設定。それぞれの生い立ち人間沿ったゾンビになっているし、所々笑える箇所もあり、ゾンビ映画ってそれほど好んで見ることなかったが、こういう風に見るのかとわかった気がした。

冴えない男が、最後に立ち上がる。最後の一振りに涙が出てきた。

ただ、ショッピングモールを出ても街中にゾンビがまだいるのではというのが疑問が残った。それは続編ということなのだろうか。

猟銃の音とゾンビの頭が吹き飛ぶ音が爽快!!


「アイアムアヒーロー」特報