sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

2013-01-01から1年間の記事一覧

Chim Pom@HIROSHIMA

たまたま通りかかった旧日銀の建物で、Chim Pom展がやっていので、覗いてきました。ちょうど、トークショーもやっていて、けっこう人がいました。メンバー3名と、アーサー・ビナードさん?(私、初めて知りました…)がトークしてました。思考停止の危険性か…最…

通勤時の足音

前々から思っていたが、会社の最寄り駅。朝の通勤時間帯は、私の会社の人間でかなり混雑している。階段を登る時、革靴のザッザッザッという足音が嫌い。たいていは、イヤホンで音楽か何かを聞いているので気にならないが、たまたま昨日は何も聞いていなかっ…

先生の赤ペン

今日、スタバで雑誌を読んでいた。その隣ので、中学校?小学校?の先生らしき人がテストの採点をしていた。私のイメージでは、学校の先生の赤ペンはこれです。プラチナ 採点ぺん 赤 SN800C#75出版社/メーカー: プラチナ萬年筆メディア: オフィス用品この商品…

激安 Moleskine Pocket

Amazonで激安価格338円で買った、モレスキンポケット(方眼)が届いた。写真は開封する時にミスって帯が破れた。。以前買った、Moleskine Pocket Squared Reporter Notebook [ジャーナル]と比べると、方眼の色が濃いですね。シャーペンで書くと、方眼が濃すぎ…

パストリーゼ77

先週半ばに届きました!少し前のアメトークで今田耕司さんが推してたモノです。テーブル拭いた際に、絞った雑巾なら水などがつき、跡が残りますが、これならアルコールなのですぐに蒸発して残りません。買って知ったのが、食品にも使えるとのこと。安心して…

イヤホンについて

昨日、久々に普段使っているイヤホンを忘れて、予備のイヤホンを使いました。普段使っているイヤホンは、SONYのMDR-NWBT10N 。SONY ウォークマン用 Bluetoothヘッドホン ブラック MDR-NWBT10N/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2011/10/08メディア: エレクト…

大雨の日に

会社員になって、雨が結構降っている日は、公共交通機関の運行状況を確認するようになった。また、長い傘を使うことがなくなり、ほとんど折り畳み傘を使うようになった。今日は、かなりの大雨で、私はいつもならJRを使って通勤するのだが、バスを使って通勤…

漫画『東京喰種』1〜6巻☆☆☆☆

マンガ「東京グール」kindleにて。いっきに6巻まで読んでしまった。面白い!人を食べる「喰種=グール」の物語。ある出来事をきっかけに、人間とグールの中間的な存在になってしまった大学生が主人公。グールは見ただけでは、直ぐに人間と区別つく訳ではない…

漫画『亜人』1巻・2巻☆☆☆

Twitterでの紹介を見て、kindleで読んで見た。面白い。特殊な脳力を持つが、見た目は人間と同じ。一回死なないと自分が「亜人」がどうか分からない。生き返って、初めて自分が「亜人」だったと分かる。マイノリティである為、実験材料にしようと人間に捉えら…

郵便局間の荷物転送…失敗

嫁さんがしばらく実家にいた為、郵便物を受け取るのに苦労した。ならば、自分の好きな時間に取りにいけるように郵便局で受け取ろうと考えた。家の近くの大きめの郵便局に、中央郵便局から転送してもらった。しかし、取りに行くと2つのうち1つの荷物が届いて…

映画鑑賞『さよなら渓谷』☆☆☆☆☆

広島サロンシネマにて鑑賞。観客多め。 映画「さよなら渓谷」公式サイト 男女がカラダを重ね合うシーンから、映画は始まる。殺風景な部屋、夏の暑そうな部屋、扇風機だけが回っており、2人は汗をかいている。 中盤から、この2人は普通の夫婦でない事がわかっ…

買い物

7月に見てから、ずっと気になっていた靴。初めて、オニツカタイガーを買いました。スニーカー買ったのかなり久々です。思ったより安かった。続いて、ノート。ツバメノートのリングの方眼タイプ。ノートは方眼派。思わず買ってしまった。こんなのあるの知らな…

映画『パシフィック・リム』☆☆☆

昨日、広島バルト11にて映画『パシフィック・リム』鑑賞。平日の夜19時開始だった為か、観客はかなり少なめ。10数人だった。ストーリーは、次々現れる怪獣に、人がロボットに乗って倒しに行くというもの。日本の特撮、アニメ、マンガの影響を強く受けている…

漫画『悪の華』8、9巻 ☆☆☆☆

iPhoneのKindleアプリで読見みました。思ったより快適でした。先日、読んだ『ハイスコアガール』より、こちらの方が好きですね。鬱積したものを爆発させたい、破りたい欲望に駆られる主人公に魅せられます。またそれに引きずられる、彼女たちの存在もいい。…

気になるポスター

最近、結構見かけるので仕事帰りに撮りました。インパクトあります。なかなか良いですね。Instagram見てたら、すごい写真が、、ネイバーの滝沢さんの写真のスクリーンショットです。一瞬、分からなくなりました。

Cafe 『cafe bibliotic HELLO!』

帰省したら行くBookCafe。ぐるなび - cafe bibliotic HELLO!(カフェビブリオティックハロー)(京都御所・西陣)かなり混んでいて、あとから来た方は、待っていました。壁一面に雑誌・本があり、かなり雰囲気がいい店です。辛口のジンジャエ…

漫画『ハイスコア ガール』1・2巻 ☆☆☆

知人に勧められて、読んでみた。1・2巻。期待値が大きかった為か、、それ程インパクトなかったな。。ストリートファイターⅡの件は、かなり懐かしかったな。あの頃のゲーセンでの雰囲気が伝わってきた。女子のザンギエフ使いは、インパクトあるよな。ハイスコ…

映画鑑賞『ワールド・ウォー・Z』☆☆☆

昨日、映画『ワールド・ウォー・Z』を観てきました。 TOHOシネマズの映画の日で1000円でした。 映画なかなか面白かった。 ゾンビ映画として観にきていた人には物足りなかったかもしれない。 予告編でも流れていたゾンビの柱は1つの見どころでした! 私はそれ…