sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

リモートワーク

前回、書いたようにリモートワークが始まり、自宅の環境が少し不便だったので、下記の2点を購入した。

 

会議もPC経由で行うようになり、1日中PCに前に座っていることに。

オフィスなら、会議室で会議を行う為、PCは持っているが、ずっとPCを見ながら話をするということなかった。とにかく、猫背になって、首とか肩が痛くなる。

ということで、、、

 

まずは、

 

1、PCスタンド を購入。

色々探し結果、この2つの動画を参考にして決定しました。

Boyata PCスタンド」

このスタンド、2モデルあるみたいで、買ったのは1つ前にモデルです。

 

それほど、大きな違いはないようですが、大きく下記2点くらいかなと、

PCを置く麺が旧モデルのほうが少し大きい

②スタンドの角度を動かす時、旧モデルの方が少し硬い(女性にはけっこうきついかも下記の動画でも言っていますね)。

 


【デスク環境】IT企業OLの自宅リモートワーク環境

 

https://www.yout


iPad作業が快適になるタブレットスタンドを、全iPadユーザーに勧めたい。

 

最近、けっこうYoutube見てるな。。

 

 

2,ワイヤレスキーボード

 

PCスタンドを買って、数日、PCスタンドのみだと、キーボードが打ちにくく感じて来た為、

ワイヤレスキーボードを購入しようと。

会社のPCThink pad T480s を使用している。セキュリティの関係か、Bluetooth を使っている人がいないため、レシーバー付き、しかも、キーボードとマウスが1つのレシーバーで使えるヤツが欲しくて色々探した。でも、、なかか良いのが無いし、実機をみたいけど、サンプルがなかなか置いてない。ということもあり、取り合えす、Amazonで一番売れてる安いヤツを買うことに。

 

f:id:sonatine505:20200712110331p:image

 

まあ、今後も色々買うと思うからまた機会があれば、書こうと思う。