sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞『花芯』DVD

瀬戸内寂聴原作。発表登場は文壇から批判が相次いだ作品。安藤尋監督が映画化。戦後、女性が生きていく中、社会的な位置や、男性から見た女性像に対して、主人公の園子(村川絵梨)が、自分の恋、性愛について自由に、思うがままに、生きる様を描く。園子の夫(…

映画鑑賞『ブラインド・マッサージ』

休日の昼間14:40からの観賞。観客は、20人ほど。ロウ・イエ監督の前々作『スプリング・フィーバー』を観て、年間のベスト映画だったので、今回もかなりの期待値をして見に行った。『二重生活』はまだ観ていないので、是非観たい。内容は、盲目の人々が営むマ…

映画鑑賞『言の葉の庭』DVD

朝のスタバ、iPhoneにて鑑賞。やっぱり、新海誠作品が好き。40分ほどの尺で、登場人物の心の描写を描いている。焦点を、2人に絞った語りにより、主人公へ感情移入させられる。素晴らしく綺麗な映像。オープニングから、地面、水、の綺麗な映像と雨音で、一気…

映画鑑賞『アンチ・ポルノ』

平日19時10分からの回にて鑑賞。やっと、ロマンポルノリブートの園子温作品が観れるということで、テンション高めで臨んだ。観客は、平日の夜なにもかかわらず、結構多め。女性客も多いし、年齢層は多岐にわたる。監督が園子温なので、みんな期待値が高いの…

映画鑑賞『ラ・ラ・ランド』

超話題作。アカデミー賞最多ノミネート、6冠達成。ということで、平日メンズデイの18時50分の回にて鑑賞。平日の夜ということもあり、観客はほどほど。50人以上くらいかな。女性客が多かった。また、年齢層も高め。カップル、夫婦が多かった。正直、もと簡単…

映画鑑賞『ネオン・デーモン』

土曜日の18時50分からの回で鑑賞。観客は少なめ、20人弱ぐらい。一言で言うと、狂ってる。マジで狂っているし、怖いし、エロティシズム、が随所に感じられる。オープニングから、物語が始まる前がこんなに長いのかと思いながらも、めっちゃくちゃスタイリッ…

映画鑑賞『14の夜』

平日、18時30分からの回で鑑賞。観客は5人ほど、「百円の恋」で日本アカデミー賞脚本賞をとった、足立紳の初監督作品。なので、もう少し観客がいてもいいのかなと思ったが、ミニシアター上映作品はこのぐらいなのか。中学生たちの、下ネタ興味深々な感じと、…

映画鑑賞『牝猫たち』

ロマンポルノリブートプロジェクトの作品。前回、上映機材故障で『風に濡れた女』が鑑賞できなかったので、違う作品だが、レベンジの意味を込めて平日19時の回で鑑賞。観客は30人ほど、そのうち3分の1は女性客が入っていたことに結構驚いた。女性は1000円と…

映画鑑賞『マリアンヌ』

もともと、ロマンポルノ リブートプロジェクト作品を、見に行こうと思って、映画館に行ったら、映写機の故障で上映が中止になっていた。。残念、、もう、何か映画見たかったので、時間の都合があったのがこの作品だった。戦争に翻弄された、男女の物語。スパ…