sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カリスマの聴いている/聴いてきた音楽

ストリートカルチャーのカリスマ、藤原ヒロシさんが今でもよく聴く音楽100 + 20 をチェックしてみようと思い購入。 MUSIC 100+20作者: 藤原ヒロシ出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2019/02/06メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

小説『平成くん さようなら』

テレビでコメンテーター等で活躍中の古市憲寿さんの小説。 第160回芥川賞候補にもなったが、受賞ならず。 古市さんのことは、当時けっこう話題になった『希望難民ご一行様 ピースボートと「承認の共同体」幻想』で先に知っており。その後TBSラジオ『文化系 …

映画『七つの会議』と、小説『七つの会議』

映画『七つの会議』をみた。おもしろい。池井戸潤原作小説の映画化で、監督は、福澤克雄監督、、いや、すいません。勉強不足であまり知らないです… でも、映画サークルの課題作に上がっているから観ようかと…もし、課題作じゃなかったら観てなかった作品かも…

映画『女王陛下のお気に入り』

この映画、予告編がとてもおもしろそうで、けっこう楽しみにしてました。 映画『グリーンブック』が観たかったんだけど、満席に見れなかったので、もともと気になっていた『女王陛下のお気に入り』が同時間でやっていたので、観ました。 ストーリーは下記の…

漫画『シガレット&チェリー』1〜4巻

この漫画もSNSでオススメされてて気になってよんだら面白かった。 微笑ましい気持ちになる漫画。でも4巻からなんか感じ変わってきた。 大学に入るとキレイな先輩がいて、その先輩を好きになって、でもどうしていいい分からずに気取っていたりしたら、やっぱ…

漫画『バジーノイズ』1〜2巻

インスタでフォローしている人がおススメしていたので、読んでみたら面白かった。 この漫画の世界観好きですね。 バジーノイズ (1) (ビッグコミックス)作者: むつき潤出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/09/12メディア: コミックこの商品を含むブログを見…

映画鑑賞『洗骨』監督:照屋年之

先日、映画『洗骨』を観てきました。 なかなかの良作でした。 監督は、照屋年之さん、といっても誰?って感じなので、芸人のガレッジセールのゴリとい言えば、多くの人が知っていると思います。最終学歴は日大の芸術学部映画学科演劇コース中退だそうです。…