sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

【男たちの挽歌 - A BETTER TOMORROW】

広島バルト11にて、「男たちの挽歌 - A BETTER TOMORROW」 を見てきた。

感想は…いまいち。オリジナルは香港映画。今回は韓国映画だった。昔見た「男たちの挽歌」を監督したジョン・ウーが製作に関わっているということで期待をしていたが、以前ほどの華麗なガンアクションはなく残念だった。韓国のスターを起用していることもあり韓流ブームのなごりか劇場には年配の人が多くいた。兄弟愛を描いているのだが、それをわざわざ「男たちの挽歌」というタイトルでやる必要性が感じられなかった。オリジナルの「男たちの挽歌」の方がおすすめ。やっぱり、チョウ・ユンファがいい。


そういえば、かなり昔ですがこの映画シリーズにもはまりました。