sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

本の匂い

先日、Kindleで本読んでる?と聞いたら、漫画はKindleで読んでる。という回答が来ました。

私も漫画はKindle、本は紙です。でもKindleの方が便利で安いしいいのにな、、という思いがあります。
なんで、本は紙の方が読み易いの?と、訪ねたところ、
  1. タブレットは目が疲れる。
  2. 本の匂いが好き。
本の匂い、、、ときたか。。匂いか。。紙の本の方が好きな理由に、匂いか。。そんなこと考えたこともなかった。
なんだか急に、落ち着いた気分になりました。
古本などの匂いも好きとの事。図書館の匂いが好きとの事。
 
本の匂い 
 
仕事納めの日でバタバタしてましたが、この言葉で気持ちが豊かになりました。
 
こんな言葉とっさに使えるようになりたい。