sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

イヤホンについて

昨日、久々に普段使っているイヤホンを忘れて、予備のイヤホンを使いました。普段使っているイヤホンは、SONYのMDR-NWBT10N 。

SONY ウォークマン用 Bluetoothヘッドホン ブラック MDR-NWBT10N/B

SONY ウォークマン用 Bluetoothヘッドホン ブラック MDR-NWBT10N/B


まぁ、結構古いモノです。確か1年程前にヤマダ電機で5000円で買いました。Bluetoothで無線接続できるモノが欲しくて買いました。
それ以降、使っています。

久々に有線のイヤホンを使って、かなりストレスを感じました。やはり、線が無いのはいいです。iPhoneを操作する度に線が絡まりとても使いにくい。。音質は?という意見がありそうですが、有線のイヤホンをいいものを使っているいるわけではないので、大差はありません。
音も悪くないと思う。あと、イヤホンのコードU型であることが大きいです。iPodが出て以降、Y型のコードばっかですから。つまり、Y型だと右耳のイヤホンが首の後ろに回せない。一時的に耳からイヤホンとった時がすごい不便。。他の人はどうしているのだろう?とよく思います。。
ただ、レビューにもあるように、バッテリーの持ちがわるいです。2時間半弱でなくなります。満タンで映画1本です。時々、電源が入ったままになっていてバッテリー切れになることの稀に。。
SONYから新しい型が色々出ているので、チェックしている状況です。イヤホンがU型かどうかが、けっこうポイント。。

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH20/B ブラック

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH20/B ブラック

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH50/B ブラック

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH50/B ブラック