sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

Massive earthquake hits japan

3月11日は忘れられない日になってしまいました。

1995年1月17日に起こった阪神・淡路大震災は、関西にいましたので直接ではないですが、経験しております。知り合いが神戸の被災地にいましたので3日後ぐらいに現地入りしました。変わり果てた街に愕然としました。
神戸ルミナリエ」が何故始まったのかを知らない若い人たちも多いと思います。

今回、電話が通じない中、活躍してくれたのはTwitterでした。関東にいる友人への連絡もTwitterで問題なくとれました。
そのTwitterなどでよくリツイートされていたサイト(boston.com)です。世界からも日本の復興を願ってくれています。
私にできることをやっていきたいと思います。







下記には40枚近くの写真が掲載されております。
http://www.boston.com/bigpicture/2011/03/massive_earthquake_hits_japan.html