sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

映画『女王陛下のお気に入り』

この映画、予告編がとてもおもしろそうで、けっこう楽しみにしてました。

映画『グリーンブック』が観たかったんだけど、満席に見れなかったので、もともと気になっていた『女王陛下のお気に入り』が同時間でやっていたので、観ました。

ストーリーは下記のような感じ。

(映画.comより)

 

「ロブスター」「聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア」で注目を集めるギリシャの鬼才ヨルゴス・ランティモス監督が、18世紀イングランドの王室を舞台に、女王と彼女に仕える2人の女性の入り乱れる愛憎を描いた人間ドラマ。2018年・第75回ベネチア国際映画祭コンペティション部門で審査員グランプリを受賞し、女王アンを演じたオリビア・コールマンも女優賞を受賞。第91回アカデミー賞でも作品賞を含む9部門10ノミネートを受け、コールマンが主演女優賞を受賞している。18世紀初頭、フランスとの戦争下にあるイングランド。女王アンの幼なじみレディ・サラは、病身で気まぐれな女王を動かし絶大な権力を握っていた。そんな中、没落した貴族の娘でサラの従妹にあたるアビゲイルが宮廷に現れ、サラの働きかけもあり、アン女王の侍女として仕えることになる。サラはアビゲイル支配下に置くが、一方でアビゲイルは再び貴族の地位に返り咲く機会を狙っていた。戦争をめぐる政治的駆け引きが繰り広げられる中、女王のお気に入りになることでチャンスをつかもうとするアビゲイルだったが……。出演はコールマンのほか、「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーン、「ナイロビの蜂」のレイチェル・ワイズ、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のニコラス・ホルトほか。

 

この映画、衣装や美術が最高にカッコイイんです。

 

このシーンの衣装なんて最高にカッコイイです!!

 

女王陛下のお気に入り

 

…でも何故か物語に入っていけない。

 

この映画を観て改めて思いました。自分は女性のドロドロした感じが苦手だ。

 

女性のドロドロした感情や妬みが苦手なんです。

 


『女王陛下のお気に入り』日本版予告編

 

そういえば、この映画も女性に感情が苦手だったなと。

 


映画『女と男の観覧車』本国オリジナル予告編(日本語字幕)