sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

漫画『バジーノイズ』1〜2巻

インスタでフォローしている人がおススメしていたので、読んでみたら面白かった。 この漫画の世界観好きですね。

バジーノイズ (1) (ビッグコミックス)

バジーノイズ (1) (ビッグコミックス)

バジーノイズ (2) (ビッグコミックス)

バジーノイズ (2) (ビッグコミックス)

1巻は、どこかジム・ジャームッシュの映画を彷彿させるような世界観が流れている。 自分の日常が淡々と流れていく生活を好み、音楽だけあればいいと思うミニマリストの主人公。ある人物との出会いから、今までの平穏な日常は変わっていく。悩みながらも、淡々とした日常から少しずつ変わっていく様が描かれている。

2巻からは、主人公の今までの背景に触れており、何故、今のようなスタンスになったのかも少しずつ分かってくる。 まさに画から、音楽が流れているようなタッチで描かれている。

ジム・ジャームッシュのパターソン 予告編 https://youtu.be/kpruzhc1zMY

実際にこの漫画のライブまで開催されてる。 「バジーノイズ」2巻発売記念、むつき潤プロデュースのライブイベントが3月に - コミックナタリー - コミックナタリー

作者インタビュー 『バジーノイズ』むつき潤が語る、ロックマンガへのカウンター - インタビュー : CINRA.NET