sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

アニメ『幼女戦記』

最近、アマゾンプライムで、よくアニメを見ている。

その中で、昨日見たアニメが面白かったというか…すごかったというか、初めてこのタイプのアニメを観たという方が正確か。

全12話。まだ6話までしか観れていないが。

原作はどうやらライトノベルのようですね。

物語の中身は前世でエリートサラリーマンだった男が、事故にあって、1900年代前半に孤児の幼女とあいて、転生するというもの。ただ、意識は当時のまま。舞台はヨーロッパっぽい世界。今後、世界大戦に突入してくのではないかと見られる状況。

ただ、魔法技術が発達しており、戦争には魔法技術を用いた戦争が行われている。

戦闘は主に空、それにシンフォニックな音楽が付けられ、ある種荘厳な雰囲気を醸しだそうとしている。国家、軍隊、オーケストラって結構合うな。


TVアニメ『幼女戦記』 第1話「ラインの悪魔」予告

最近、劇場版も公開されているよう。ちょっと気になる


映画『劇場版 幼女戦記』予告編