読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

休日になると考えること

ここ数ヶ月間が自分がどういう風にやっていきたいか、をいろいろ色々と考えてきたけど、やっぱ「他人の評価軸」で生きたくない、「自分が納得できないとこはやりたくない」ということを再認識した。

 

自分ではその為に、この約3ヶ月が忙しかったのだと理解している。

そして、同時に色んな本を読んだな、なんか自己啓発っぽいのとか、怪しい本もあったけど、今までの自分の評価軸が変わった気がする。まだ、完全に自分のやりたいようにする!という考えまで落とし込めていないが、、

 

やっぱ、家族もいるし、世間的にもどう見られるかとかあるし、他人から認められたし、、お金も稼がないけなしとか、、

 

◯◯しないといけないし、、

この言葉つい出てしまうよな。義務や、やらされ感でやっているなら、やめてしまえばいいのに、と分かっていてもなかなかそうはできない。

かといって、やってみたらやっぱなんか違う。

自分がやりたいことやっている時は、世間の評価や他人の目なんてどうでもいいし、失敗してもまた次もやるから、今一生懸命やるだけ、という気持ちになる。

あーあ、もうどうでもいいわ!好きにさせてくれ!っと思うよな。

そういう風に理解したなこの本。

 

FUCK IT 「思い込み」をぶっこわせ!: 人生が劇的に軽くなるひと言 (単行本)

FUCK IT 「思い込み」をぶっこわせ!: 人生が劇的に軽くなるひと言 (単行本)

 

 

https://www.instagram.com/p/BPynj7ilkZw/

#スタバ