読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

12/21

会社でインフルエンザになった同僚がいた。

午前中は、会社に来ていた。マスクしながらしんどそうに仕事をしていた。

実は、月曜日も会社を休んでいて、無理をして会社に来たらしい。

火曜日の午前中にある会議に出る必要があったみたい。

会議が終わってしんどくて耐えられなくなって、昼から帰っていった。

 

上司に、「すいません。やっぱり、昼から帰っていいですか?」。

上司の言葉、「今すぐに帰っていいよ」「別に無理して来る必要なかったのに」「俺なら休んでるよ」という返事。

そのあと病院に行ったみたいで、電話があって「インフルエンザでした」とのこと…

その時、みんなが言った言葉は、「なんで会社くるんだよ…」「ヤバ、、俺けっこう今日話ししたわ」

がんばって、会社来たのにこの言われよう…

会議していた相手には、「うわ、俺ヤバイかも…」

一気にみんなの評価が下がってしまった。

”会社に行かなければいけない”という思いが、空回りした。

今日以降、周りがインフルエンザになったら、違っているかもしれないのに、その人のせいになるかも…。。

 

やっぱ、しんどくて休みたいなら休んでいいんだ。

 f:id:sonatine505:20161221070937j:image