sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

ノート

最近新しくノートを変えたコクヨ キャンパスノート 方眼罫 無線とじ A5 80枚 ノ-108S5-Dに。

今までは、ツバメノートの30枚B5を1年以上使っていた。

なぜノートを変えようかと思ったかというと、仕事内容に変が少し変更になったからだ。4月の異動でルーティンワークの仕事がなくなり、プロジェクト系の仕事のみになたからだ。今まではルーティンワークとプロジェクト系と掛け持ちでやっていたが、4月からプロジェクト系のみになった。プロジェクトの仕事内容は変わらず、仕事を持って異動した形だ(異動といっても部内異動でプロジェクト専門のグループに異動しただけだ)。

 

昔からノートが好きだ。

 

ルーチンワークは電話がかかってくることが多い為、とっさにメモをとるのが必要で、なぐり書きも多かった為、方眼である必要はなく、ある程度幅があって、自由に書ける罫線のノートを使っていた。

しかし当時も、プロジェクトなどでフローを書いたり、自分の中で業務流れを整理するにはコレ オキナ プロジェクトリングノートA4 50枚 PNA4S を使っていた。4月からは仕事もプライベートも1冊ににまとめてB5→A5にした。

今のところ不満なく使っている。

このノート(コクヨ キャンパスノート 方眼罫 無線とじ A5 80枚 ノ-108S5-D)を周りでもちらほら見かける。3人ぐらいかな…

 

A5サイズなので、持ち運びにもちょうど良い大きさだし、値段もそれほど高くない。お気に入りだ。

 

以前、ツバメノートのリング方眼(コクヨ キャンパスノート 方眼罫 無線とじ A5 80枚 ノ-108S5-D)にしたことがあったが、カッコ良かったが、値段が高く贅沢に使うの少しためらいがあった。今回は、お手頃な値段なので、気にいっている。色も黒で落ち着いていて仕事向きである。

 

 

オキナ プロジェクトリングノートA4 50枚 PNA4S

オキナ プロジェクトリングノートA4 50枚 PNA4S

 

 

ツバメノート B5リングノート SPセクション 方眼 50枚 RW4021

ツバメノート B5リングノート SPセクション 方眼 50枚 RW4021