読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

クレージージャーニー

ダウンタウンの松本さんがやっている番組、クレイジージャーニー|TBSテレビ

がおもしろい。

いつも、嫁さんが録画しているので一緒に見ている。中国地方なので再放送を見ていおり、前回の、奇界遺産フォトグラファーの佐藤健寿さんの回もおもしろかった。

 

エチオピアに佇む”地獄の入り口”

 

目の前5メートルでマグマがブツブツ燃えているのを見るってどんな体験なのか、また塩が固まっている幻想的な光もあり、おもしろかった。

そして、気になったのが、佐藤さんの服。好きなタイプの服装で、内容もおもしろかったが、服装が気になってしまった。

白い洗いざらし感のあるシャツ。その上にNOTH FACEのナイロンを羽織っていた。黒いセルフレームのメガネで、ポニーテール、無地の白いポケTのくたびれた感じもよく、カメラを下げていた。どこのカメラだったか見てなかった。。

特に、高価でファッショナブルな服という訳ではなく、シンプルで機能的な服、そして自分に似合っている服。雰囲気が好きだった。

今回は、ドローンでの空撮が無理だったのが残念だったが、とてもパンチのある映像だた。(空撮すると撃ち落とされるとのこと…)

あと、ダウンタウンのこの番組もおもしろい。ダウンタウンなう - フジテレ

 

番組プロデューサーは、坂本義幸さんという「リンカーン」などを作ってきたプロデューサーのようだ。