sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

雨の日

雨の日に思うことは、とにかく傘が邪魔だということ。

特に家を出た時は雨が降っていたが、途中であがった時は、本当に邪魔。

だから、折りたたみ傘しか使っていない。

折りたたみ傘だと、カバンに入れていまえば邪魔にならないし、持っていくか行かないかで悩むこともなく、常にカバンに入れておくことができる。

 

 

 

だから、軽さが重要になってくる。晴れの日もカバンに入っているのだから軽くて場所をとらない傘が良い。

豪雨の時はさすがにつらいが、たいていの雨ならその傘で足りる。

会社から家の往復なら傘をさす時間は10分もないので、問題ない。

昨日、骨の部分が壊れたので新しい同じ折りたたみ傘を買った。それでも1個600円くらい。

 

 

これで3個目3年ぐらい使っている。これからも、この傘を使っていくと思う。

折りたたんだ状態が平べったく丸く無いやつがカバンの中で場所をとらないで気に入っている。