sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

春のドラマ

新しいドラマが始まった。私が見た春のドラマ1話は下記。

 

①私結婚できないんじゃなくてしないんです http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/

②重版出来 http://www.tbs.co.jp/juhan-shuttai/

③ラヴソング http://www.fujitv.co.jp/lovesong/index.html

④99,9刑事専門弁護士 http://www.tbs.co.jp/999tbs/

⑤ゆとりですがなにか http://www.ntv.co.jp/yutori/

 

・一番おもしろかったのは、①私結婚できないんじゃなくてしないんです 中谷美紀藤木直人の掛け合いと、美容整形クリニックの社長?院長?と 家に大量のマンガの山がある独身女性とのギャップが結構よかった。 藤木直人のどこか謎めいているキャラも良かった。

 

・②重版出来は、原作のマンガが良く(今は、kindleで1話が無料中)電車中で読んでいて、泣きそうになったな。ホリエモンがマンガHONZでも紹介していたので読んでみみた。 ドラマの方はほぼマンガと同じストーリーで進むがマンガのほうが良かった。

 

・一番残念だったのが、⑤ゆとりですが何か、だった。話が飛びすぎてよく分からなかった。 出てるキャストはよかったのに少し残念。

 

・初回から2時間で攻めてきた、僕のヤバイ妻 http://www.ktv.jp/yabatsuma/index.html はこれからみる予定。 まだ見てないからなんとも言えないが、番宣を見る限りなんとなく、映画『ゴーン・ガール』http://www.foxmovies-jp.com/gone-girl/ を連想させる。今週末にでも見る予定。