sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

久々の出張

本日久々に出張で東京に行ってきました。

まぁ、新幹線乗っている時間が長かった。。

今日、新幹線の社内アナウンスで、指定席とグリーン席の切符確認をやめたとのアナウンスが流れていた。年末に帰省した時は、行っていたと思うので、この4月からのことかなと思う。代わりに自由席に切符をを拝見するとのこと。

少し考えてみたが、その方が正しいと思う。

無賃乗車するなら、普通は指定席になんて座らないと思う。

お金出しても座りたい人が指摘席を取るし、さらに快適な旅をしたい人はグリーン車に乗る訳で、みんなきちんと切符を買っている可能性が高いので。

 

なんで今まで、自由席の確認はしなかったのか不思議だ。

 

なんて考えていると、車内でパシャッ、パシャッ、と色んなところからカメラ音が。

ちょうど、窓側だったので外を見ると、キレイに見えてました。

 

私も思わずパシャッ。

やっぱり、なんか神秘的ですね。

f:id:sonatine505:20160408235047j:image