sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

時計が必要なくなってきた…

時計が戻ってきて3日間。いつものように左手につけていたが、なんだか邪魔になってきてしまった。

昔は、腕時計がないと咄嗟に時間が分からなくて、とても不便に感じたのだが、パソコンなどキーボードを打つ際に邪魔で外したくなる(まぁこれは前からあったな)。

2周間ほど腕時計無しの生活に慣れて、携帯で時間を確認することに慣れて、むしろ何も付けない方が楽になってきた。

これを期に、ウェアラブル端末を購入してもいいかなと思う。今はFit bit oneを使っているが、寝ると時にいちいちバンドを付け変えるのがけっこう面倒。

なぜ、Fit bit one?にしたかというと、左手に時計、さらにウェアラブル端末をしたらガチャガチャしすぎだと思ったから、また時計変わりにするためには、見た目がイマイチ。さらに私はデジタルではなくアナログ派だったから、なかなか良いのがなかったからだ。少し良いのがあるか探してみる。

荷物やモノを減らすのって気持ちイイ。

【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP

【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP