sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

映画『パシフィック・リム』☆☆☆

f:id:sonatine505:20130825203713j:plain
昨日、広島バルト11にて映画『パシフィック・リム』鑑賞。平日の夜19時開始だった為か、観客はかなり少なめ。10数人だった。
ストーリーは、次々現れる怪獣に、人がロボットに乗って倒しに行くというもの。
日本の特撮、アニメ、マンガの影響を強く受けていることが画面から伝わってくる。全然詳しくない私が観ても、あーあのアニメだな、マンガだな、映画だな…なんてのが分かる。
f:id:sonatine505:20130825203900j:plain
私がこの映画で感じたのは、劇中でかかる曲の良さ。かなり気分が高揚させられる曲。ゴジラの登場曲を思わす曲もありで、選曲の効果が大きい。
音も『スーパー8』(あの列車の脱線シーンの音は凄かった)の次ぐらいに大きかった。終わった後、耳鳴りしてました。。
サントラ盤を買いたいと思った。

【映画】パシフィック・リム 予告編 (日本語字幕) - YouTube


Pacific Rim

Pacific Rim


ジプシー…って、映画『アイアンマン』でテロリストに捕まったロバートダウ二ーJr.がガラクタで作った脱出用のパワードスーツに似てるよな。

パシフィック リム ジプシー デンジャー

パシフィック リム ジプシー デンジャー



余談:めちゃめちゃ多くの人が出てくるスクリーンがあって、見たら『風立ちぬ』の上映スクリーンでした。さすがですね。