読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

今週はアクションDVD鑑賞!!

パリより愛をこめて』を見た。トラボルタのアクションを久々に見た。iPhoneで見たのだが小さい画面でも迫力があった。

リュックベッソンが制作に関わっているということなので、『 TAXI』シリーズのようなものをイメージしたが違った。監督を調べてみると、『96時間』を撮ったピエールモレル監督であった。『96時間』は劇場で観ておもしかったのを憶えている。ドラマ『24』を連想させる内容であったが、けっこう迫力があった。娘が犯人に誘拐される直前に助けの電話をしてくるのだが、元CIAの父親は、「お前捕は捕まる」と告げ、娘が犯人に見つかるシーンが印象的であった。そこからは圧倒的な強さで娘を誘拐した犯人を追いかける。それ以降はちょっと記憶が曖昧で思い出せない…パンフレットも買ってなかった。

続いてその『96時間』で主演していたリーアム・ニーソンが出ている『特攻野郎Aチーム』。私は知らなかったが昔テレビシリーズで放映されていたようだ。まあ、なんでもありの内容でした。考えずに楽しめ!!って感じの映画です。

筋肉隆々の暑苦しいアクションが苦手な方には、『パリより愛をこめて』・『96時間』はお勧めかな。フランス映画なので日曜日洋画劇場に出てくるような、バリバリのハリウッドアクション映画に比べてちょっとオシャレです。