sonatine505の日記

映画・書籍・日々の出来事etc

「北野武」は「ビートたけし」か?

あなたのベスト映画は?と聞かれれば間違いなくこれです。

これからも変わることはないと思います。



私が映画を見るようになったのは、北野武監督作品に出会ってからです。
HANA-BI』をみて映画の面白さに気づかされました。
あまり『HANA-BI』の魅力が伝わってこない予告編ですが、、

映画のエンディングが分かってしまうのですが、こちらの方が断然いいです。

その後、『ソナチネ』を見て感動しました。
「sonatine505」のsonatineはそう。北野武監督作品の「ソナチネ」からとっています。
Twiiterで使用しているIDも「sonatine」です。
私に映画の魅了を教えてくれたのは、北野武です。



しかし、テレビに出ているビートたけしには違和感があります。
映画を撮る北野武は好きですが、政治について語るビートたけしは苦手です。
こんな本も出てるみたいですね。
読んでみようかな。

Kitano par Kitano 北野武による「たけし」

Kitano par Kitano 北野武による「たけし」